

| - | | - | - |

揺れるイントゥ・ザ・ブルー

を読みました。
ウィスパードの秘密がわかったり宿敵ガウルンが生きていたりと驚く事がたくさんありましたが、私的に驚いた事が一つだけありました。

ぶっちゃけ…クルツが一番活躍してない?

みなさんそう思いませんか?まぁガウルンの時はブラフだったそうですがベヘモスは彼がいなければ破壊出来なかったでしょう。
人間味も溢れており正直かっこいいと思いました。
という訳で私は彼の活躍を見ていこうと思います。
え?二大ヒロインはどうしたって?だってあんまり萌えないんだもん(マテ)

一応フルメタの話

みなさんこんばんは〜。
えす之の生きる道さんの4コマがえらい事になってます(良い意味で)
リンクを(勝手に)貼らさせていただいたので興味がある人もない人も是非行ってみて下さい。朝倉が…(泣)

朝倉週間は終わったはずなのに、何故朝倉ネタから始まるんだろう?
ま、仕方ないよね(開き直り)

最近フルメタル・パニック!の話をしていませんが、読んでいない訳ではありません。
『放っておけない一匹狼?』『本気になれない二死満塁?』『自慢にならない三冠王?』まで読みました。
私は宗介とかなめがバカやる話よりも、ミスリルでバカやる話のほうが好きですね。別にかなめが嫌いなわけじゃないんですけども。
中でも『猫と仔猫のR&R』が好きですね。
マオ姐さんとテッサがAS戦をやるやつです。
女性の喧嘩は恐ろしいですね。
でも実際の女性の喧嘩はもっと腹黒いです。ふふ…ふふふ(謎)

疾るワン・ナイト・スタンド

約半年振りに壁紙を変えました。
テイルズ・オブ・ジアビス壁紙からハルヒの壁紙に。
やっぱり壁紙を変えると新鮮ですね。

「フルメタル・パニック!」2巻の「疾るワン・ナイト・スタンド」を読みました。主人公の宗介のヒーロー登場(味方が大ピンチの時にまるでタイミングを見はらかったかのように都合よく登場する事。造語です)が多かったですが、まぁフィクションだしね(汗)
まぁ、余裕の時に出てこられてもあまり燃えないしそっちの方が良いと言えば良いかな。

それと一つわかった事が。
どうやら私はテッサよりもかなめの方が10倍は好みのようです。
まぁ現時点ではですが。……………変わらないだろうなぁ(ぼそっ)

フルメタル・パニック!

なんで人ってクリスマスイブやら大晦日やら前日を大事にするんだろう?
そしてほぼ間違いなく、みんな当日より前日を大切にしてるよね。

前置きはこれくらいにしておきましょう。
憤慨を読み終えて、何か他に良いライトノベルがないかと探していると、
ある一冊の本が目にとまりました。

その名は「フルメタル・パニック!」

まぁまだ3分の2しか読んでないんですけどね(全部読んでから書け)
いやぁ〜主人公の宗介が無茶苦茶かっこいいです(注:私は男です)

なんというか私、あまり主人公が好きじゃないんですよね。
でも、最近は主人公がかっこいい作品に巡り会えてる気がする。
何故だろう?物の見方が変わったのか、それともただ運がいいだけか…

話が逸れましたね。一巻もうすぐ読み終えますけどテッサあまり出てこないんですね。テレサ・テスタロッサ。
別にそこまで好きって訳じゃないんですけどね。
念のために言うておきますと嫌いでもないです。

ここまで10行ぐらい使ったのにかなめ(ヒロイン)の名前が一回も出てきていない件について。

<< | 2/2PAGES |