

| - | | - | - |

魔王探偵水澤摩央

私の縮小更新程アテにならないものはない(挨拶)
なんかこの前縮小更新って言ってましたけど、よく記事を見てみたらいつもと変わらないんですよね。
全然縮小更新じゃないじゃないか!という事で…
まぁ私の言ってる事はあまりアテになりませんしね(何)

今日は色々な漫画の感想を。
ところどころネタバレがあるので注意してください。

『魔人探偵脳噛ネウロ』の話。
先に言っておくとネタバレどころか本編にもからんでないので安心してください。
凄く個人的な事で申し訳ないんですが、昨日の事です。
私と父と母の3人でご飯を食べていたときなんですけど。
うちの父親が漫画を読んでいたんです。
いや、それだけなら全然珍しくない事なんですけど、その本が問題でした。
なんと!私が普段愛読しているネウロを見ていたのです!
すっごい驚きました。漫画好きの父なんですが、まさか私の漫画を読んでいるなんて…
凄くびっくりしました。多分10月の中で一番驚いた事ではないでしょうか?
とりあえず父に言いたい事があります。
ネウロは推理漫画ではなくネウロと破天荒ぶりと弥子の食生活振りに驚く娯楽漫画だと。
今度、さりげなくそこらへんに1巻置いておこうっと。

『ツバサRESERVoir CHRoNiCLE』の話。
ネタバレ有りです。ご注意ください。
最近さくらが頑張っていて正直、どうでもいいとてもほほえましいですね。
いやぁ〜でもやっぱり真小狼はかっこいいなぁ。黒鋼にも敬語使ってないあたりが。
カードキャプターさくらあんま見た事無いけど。
そんな中、ファイの口調が変わっててびっくりした。
真剣な感じで決意を表している様で良い感じ。
これからはこの4人で羽根探しに行くのでしょうか?楽しみですね。

キミキスの漫画版第4話の話。
ネタバレ有りなんでお気をつけください。
なんていうかね。もうね。だんだんエロくなってるよね。
その証拠に今回、ベッドシーンがありました。
私の口からそれ以上は言えません。ベッドで抱き合っていたとか朝、摩央姉が下着を露出させていたなんて事は口が裂けても言えませんよ。
1話からだんだんエロくなっていってるから、20話目ぐらいにはとんでもない事になってるんじゃないでしょうか
今度は、プールだそうで。多分ドキ!女だらけの水着大会!ポロリもあるよなんて事に…
というか、毎回思うのですがこれを書いている人はとっとと二見さんを登場させるべきだと思う。

星を見る者-STARGAZER-

珍しく真面目なタイトルです。
いつもはタイトルでは何の記事かわからないのに今日はわかりやすいです。
こんなまともなタイトルはホント久し振りですね。

さぁもうタイトルでおわかりの方もいらっしゃると思いますが
今日は機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-の感想でも。
もちろんネタバレ有りなので見てない人は退出してくださいね。

鬼曝し編のあとがきが…

昨日の『ヒカゲ』の記事を自分で読み直してみたところ、もしその通りになったらただでさえ大人気の長門がますます人気になってしまうなという感想を抱きました。
ただでさえ消失は長門は長門プッシュの物語なのにヒトメボレLOVERや雪山症候群なんてやった暁にはそりゃもうアンタ(誰だよ)
私的には雪山症候群の古泉くんの本音をアニメで見れたら最高なんですけどね。

そんな今日は漫画の話を。

『スクールランブル』の14巻を見ました。まぁマガジンで見て内容は知ってるんですが。
でもまぁ半分忘れかけてるし、じっくり読めるので良かったです。
その内容はと言うと…なんか確実に播磨×沢近ルートに進んでいるような気がするんですが。
私的には播磨には八雲とくっついて欲しいんだけどなぁ〜。
それと、もはや天満は完璧に主人公じゃないよね。
あと梅津くんがだんだん哀れになってきた…同情するよ。

『ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編』の2巻を読みました。
最終回は読んでいたのでオチは知っていたのですが、面白かったです。
特にあとがきが面白かったです。なんて想像力豊かな人たちでしょうか。
本編は血まみれスプラッタといった感じです。

あと『ハヤテのごとく!』の最新刊を読みました。
うん、絶対にヒナギクのお母さんは年齢詐称だと思うよ。
私的には17歳のマリアさんより40過ぎのヒナギクのお母さんの方が若く見えましたもん。
この前のサンデーではまた若くなってました。もう高校生って言われても信じるよ、私は。
ま、マリアさんのコスプレ(?)のシーンは年相応に見えましたけどね。
後は伊澄の私服姿かな。え?正ヒロインのナギですか?気にしない気にしない(マテ)

と、まぁ以上です。
全部既読なやつばかりだったのでまぁ驚きは少なかったですが、結構おすすめです。
とくにひぐらしのあとがきが一番おすすめです(オイ)

ココウェットのなく頃に ひまわり編(記事の内容総集め)

テイルズ・オブ・ファンタジアのPSP版が出たそうですね。
やりたいのは山々なんですが、残念ながらPSPは持ってなくて…
それどころかDSすらも持ってません。何このやるせなさ?

今日は漫画ネタを3連続で行きますよ。

『ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編』の第2巻の表紙が公開されてました。
ぶっちゃけ最終話を見てしまった私としては、正直期待感は薄いです。…見るんじゃなかったorz
その表紙を見てやっぱり夏美ちゃんは髪の毛を下ろしてたほうがいつもの16倍は可愛いなと思った次第です。

『EREMENTAR GERAD』の最新刊が出てたので、友達に借りて見てみた所…グレイアーツ君が出てるじゃないですか!
いや〜グレイアーツ君が出てくるなんて嬉しいな〜まぁ本当はココウェットことチコーリア・コル・ウェットヴィ(覚えてるやつ)とセットで出てきて欲しかった…
私はその理由だけでバルバロクスを憎んでます。人の恋路を邪魔するやつは馬に蹴られて死んでしまえ状態です。

先週見てからずっと気になっていた『xxxHoLic』の続きを見てきました。
どうやらひまわりちゃんは完璧にラスボス路線から身を引いたっぽいですね。
がっかり…これでますますひまわりちゃんが正ヒロインっぽく(前回と一緒なので略)
そしてますます座敷童の影が薄く…彼女、四月一日の為なら人を殺しかけたり、自分の命を賭けれる位色んな意味で純粋なのに。
こういう人が最終的に四月一日のまわりの女性を殺しまくったり、四月一日を拘束したりするんです。…すみません、冗談です。

チーズとワインとファニーラビットな休息

毎度の事ですが、タイトルに意味はありません。
ちなみに遊戯王ネタ。
風邪をひいてしまいました…
というわけで、今回は変な文章になるかもしれませんがお許しください。
まぁいつも変ですけども(汗)
今日は漫画ネタで行きますです。

スクランの作者である小林尽先生がガンガンWINGで新連載をするそうで。
まだスクランも終わってないのに大丈夫かな・・・?
まぁ半分不安で半分楽しみですね。

ひぐらしの鬼曝し編の最終回を読んでしまいました。
ネタバレしない程度に語ると、何そのハッピーエンド?

なんと!げんしけんの8巻が発売されました!
買う前はこれが最終巻かなと思いましたが9巻も出るそうで。
ドラマCDも付属するそうです。これは楽しみですね。
あ、肝心の8巻の中身ですが…笹原と荻上さん好きは買いです!
今まで語られなかった荻上さんの過去や初めて主人公っぽく感じた笹原を拝むことが出来ますよ。
私の好きな斑目さんは本編ではあまり活躍しませんが、4コマではなかなか面白いので良しとします(何様?)
9巻では活躍するから良いんだい!

とまぁげんしけんの記事が半分を占めてますが、まぁ気にしてはいけませんよ?

マガマガマガンテ

昨日うちに来てくれた人が3桁になってて凄い焦りました(汗)
いや〜そんなに来てくれる人がいるなんて、嬉しいです。
あ、そうそう、朝倉で検索してくれた件数は42件もありました。
ここに来てる人のほとんどは朝倉好きと認識してもいいかな?

でも今日は朝倉の話はしません。
焦らし戦法です(え)

まずはスクランの話。
スクランで検索してきてくれてる人もいるので、少しだけ。
いよいよ終盤になってきましたね。
烏丸も残り40日で転校だそうで(マガジンでは)
これからが楽しみですね。

ツバサの話。
ツバサで検索して来てくれた人もいるので少しだけ。
ファイが好きだというと、おかしい目で見られる蒼摩です(汗)
いーじゃん、好きなんだから。魔法使った時なんて最高だったよ。
そんなファイがマガジンではヤバい事になってて、ホ○展開までありました(私見でそう感じただけです)

今日はいそがしいんでこのへんで。すみません。

朝倉HoLic(朝倉は出てきません)

金八先生(武田鉄矢)曰く、かたりたい事を綺麗にまとめれると『語る』
いつまでたってもうだうだ言い続けると『騙る』だそうです(確か)
じゃあ私は騙っている事になるんですね…orz

私はCLAMPさんの作品を二つだけ見ています(時々ですが)
後輩にCLAMP作品が大好きな人がいて、そいつが凄い勧めてきたんですよね。で、まぁ読んでみるかと思い借りて読んでみたんですよ。
そしたらびっくり。なかなか面白い(買う程ではないですが)
今日はそのうちの一つ。『xxxHoLic』の話を。

昨日、『xxxHoLic』のTVを見たんです。
始めてみたんですよ。やってる時間しらなかったし。
「あぁ〜『xxxHoLic』だ」と思い見てみると、これまたビックリ(またか)
私の好きな座敷童が出ていたんですよ。
まぁもっともアニメのは、髪が変に青かったり声優さんが下手だったり変にオリジナルストーリーだったりと散々でしたが。

<裏ソーマのヒトコト>
よく漫画とかで「そいつを殺しても死んだあいつは喜ばねぇ!」とか言いますけど、私だったら心の底からそいつを殺して欲しいと思うな。

デジモン

いつの間にかテストが終わっていたんですが、絶対に勉強していた時間よりも、ライトノベル読んでた時間の方が長いです(汗)

昨日、デジモンがやっていたので懐かしいなぁ〜と思いながら見ていたんですよ。
ところで、デジモンって何作やってるんだろう?無印、02、カードスラッシュするやつ(名前忘れた)、フロンティア?、で今やってるセイバーズで5作やってるのかな?

私が年々、成長していってるからかわからないんですけど、絶対最初のやつが一番面白かったよね。
それにセイバーズのデジモンが無駄にでかい気がする(成長期のやつが)あんなにでかくなかったよね?

それで昨日、アグモンが完全体になったんですよ。ライズグレイモンっていうんですけど、それがダサい
絶対メタルグレイモンの方がかっこよかったですよ。

まぁ結局私が初代のデジモンが好きだという事を言いたかっただけなんですけどね。

<< | 2/2PAGES |