

| - | | - | - |

テイルズ・オブ・エターニア

昨日携帯から投稿したんですけどタイトルが化けてた…
タイトルどうすれば良いんだろう・・・知ってる人教えてください(汗)

気を取り直して今日はゲームの話を。
私が好きなゲームの一つテイルズの話をします。

つい最近(?)10周年を迎えたテイルズですが私がハマったのはエターニアからです。5年前だから中1の時か…懐かしい(苦笑)
当時親しくしていた友達がある日一緒にやろうと言って持ってきたんですけど最初は少女漫画の絵みたいだなと思ってました。まぁ友達が勧めるのでやってみるかぁぐらいの気持ちでやってみました。

その友達は何故か私にフォッグを使えと言ってきたんですね(今考えても不思議だ…)ま、別に異論もないし良くわからないので使いましたが。
実際は…あまり使いやすくなかったですね。移動が遅いし特技はタメ系しかなかったので。けど、初心者の私でも出来る事が一つありました。
それは…エレメンタルマスターです!
詠唱時間が長く、TPもかなり消費しますが決まれば雑魚敵は一掃という凄くストレス発散する最高の技でしたね。まぁ大抵は詠唱が終わる前に戦闘が終わっちゃうんですが。

フォッグの話ばかりですが他にもはまったところはいくつもあります…が!
長くなりそうだし今日はいそがしいのでまた次回。すみません(汗)

<< | 2/2PAGES |