

| - | | - | - |

デスノ錬金

この前テストっぽいものが終わったのに、またテストが始まるので鬱な蒼摩です。
テストなんてものはなくなりゃ良いのに…

今日は久しぶりに(本当に久しぶり)アニメの話を。

まずは『DEATH NOTE』から。
アニメの『DEATH NOTE』を見ました。期待してた作品だけに面白かったです。
月の声は妥当なところでした。家族と接するときと一人でいる時の声の使い分けが上手かったです。
不安してたリュークの声ですが、思ったよりも大分良かったです。やるきの無さが良い感じ。
林檎食べてるシーンは萌えました(え

シブタクが女の人を襲うシーンは原作よりも遥かにエロかったです。
ってか固められてる状態から逃げ出せるなんて、最近の女性は化け物ですか?
あと、個人的にシブタクの声はピッタリだと思った。

月が『DEATH NOTE』に次々と犯罪者の名前を書き込んでいるシーンは、とてもよかったです。
あれぐらいの演出の方が燃えますね。

OP&EDの方も良い感じ。『DEATH NOTE』のイメージに合ってました。
次回は粧裕ちゃんも出てくるのでとても楽しみです。
工藤晴香さんの声は少し不安なのですが(汗)

次は『武装錬金』でも。
これもなかなか面白かったですが、やっぱり私は『DEATH NOTE』の方が好きかな?
武装錬金も嫌いじゃないんですけどね。

声はテイルズ・オブ・デスティニー2のカイルとリアラみたいな感じかなと思っていたのですが(声優が同じなので)全然そんな事無かったです。
どうやら柚木涼香さんは使い分けの出来るタイプみたいですね。
結構合ってたっぽかったです。

ところでまひろの声ですが。
どっかで聞いた事ある声だな、とか思っていたら平野綾さんでした。
結構早めに気づけて良かった良かった。

本編のほうも、綺麗な終わり方だったので良かったです。
これも毎週見る…かな?

という訳でアニメ特集(?)でした。
個人的に『DEATH NOTE』がお勧めです。
特に私が好きな、南空ナオミさんと月の対決は是非見たいですね。

SOUMA NOTE

さっき思いつきましたが、当ブログを略す時は『ヒカゲ』と略してください。
人に紹介するとき、心の中で考えるとき、ニュースとして取り扱うときは是非。
まぁ多分私しか使わないでしょうが。

結構前の話ですが、DEATH NOTEのアニメの声の出演が決まったそうで。
まず肝心の主人公、月ですが、どうやら宮野真守さんという方だそうです。
誰だろうと思って調べてみても、私が見たことあるアニメややった事あるゲームには出てませんでした。
キングダムハーツのリクという役で人気が出たそうです。
あ、テニスの王子様ミュージカルで、石田鉄や玉林の泉役だって!
これは知ってる!(注:私は男です)
どんな人だったっけ…?

L役は山口勝平さんです。
この人は有名なので知ってます。でも、想像していたのと少し違うような気が…
コナンの新一やキッドみたいな感じですかね?まぁ山口さんには期待です。

リューク役は中村獅童さんです。
え、えぇ〜!?
私、映画見てないから上手いかどうか知りませんけど、アニメでも彼を使うんですか!?
そんなに映画で上手かったのだろうか…?
知ってる人がいたら教えてください。

粧裕ちゃん役は工藤晴香さんです。
テレビドラマや映画にも出てるらしいです。
どんな人か知らないけどハチクロのはぐみ役は上手いって聞いたことあるような?(自信ない)

そしてミサ役は平野綾さんです。
まぁヒカゲ(早速使う)に来ている人なら彼女の説明は不要でしょう。
個人的に結構期待していたり。

と、まぁこんな感じです。
私的にはリューク役の中村獅童が一番気になります(色んな意味で)
リュークはDEATH NOTEの中で一番好きなキャラですしね。
あぁ〜やっぱり一番好きなキャラは粧裕ちゃん(小)かな?どっちだろう?
ミサや高田さんを選ばないあたりが私のアイデンティティーです。

<< | 2/2PAGES |