

| - | | - | - |

ロスト・オブ・アサクラリョーコ

少し前の事なんですが、祖母に「ハンカチ王子(斉藤)と田中どっちが好き?」と聞かれましたので、「田中!」と答えたところ「ありえへん!」と言われました。
いや、良いじゃん?田中くん。
斉藤が青いハンカチで有名になった後に黄色いハンカチを持ってくるところなんて凄くそそそられるんですけど…!
その田中くんが楽天行きを決めたそうで。
…楽天かよ!!あ、でも楽天だったら即活躍出来るかもね!
まぁプロ野球見ないんでど〜でもいいんですが(オイ)
以上、初めての普通ニュースでした。

今日で『ヒカゲ』は開設してから、3ヶ月経ちました。
いつも見ている人も今日始めて来てくれた人もありがとうございます。
3ヶ月というと丁度1クールですね。という訳で今日はアニメの話を(強引)

といっても、アニメはハルヒとひぐらしぐらいしか見てないしなぁ…
しかも最近は寝ちゃってひぐらしも見てないし…

じゃあもういっその事ハルヒ第二期の予想(妄想)でもしますかw
という訳で予想です。あまり鵜呑みにせず話半分に聞いてください。

まず消失がメインになるのは確定でしょう。一番の人気作と名高いですし。
その消失自体は5話ぐらいでしょうか?憂鬱よりも短いですし。
そして消失を入れるなら笹の葉ラプソディを入れなければなりません。

これで6話。一期と同じく14話として残り8話。

次に暴走からエンドレスエイトと、雪山症候群をピックアップ。
あ、雪山症候群は前後編で。『猫はどこへいった?』はないかなぁ?

という訳でこれで9話。

次に長門人気と朝比奈さん人気をアップさせるために、ヒトメボレLOVERと朝比奈みくるの憂鬱を。
ヒトメボレLOVERは消失の後の話だから難しいかな?いや、むしろ消失の後の話を入れるということは結構良いかもしれませんね。

これで11話。

さて、後が問題です。編集長★一直線!はアニメでやるのは難しいし(長門話としては良いと思うんだけど)ワンダリング・シャドウはそれまでにあった出来事を飛ばしすぎのような気がする…

いや…いっその事、猫がどこにいった?を一話扱いにして、消失を6話に延ばして(このくらいならいけるはず)サムデイ・イン・ザ・レインみたいなオリジナル話を付け加えたら…14話!

もちろんこのオリジナル話は朝倉の話で…冗談です。
でも結構本気で考えてたりします(どっちだ)

と、まぁこれからも『ヒカゲ』は朝倉を応援していきますので皆さんもよろしくお願いします。

朝倉涼子の商品化希望

みなさん、こんばんは〜。
今日は涼宮ハルヒの公式の続きを語ろうかと思ったのですが、あいにく今日は一日中出かけていて見る暇がありませんでした…orz
でも一つだけ見ました。ハルヒグッズのところを目を皿のようにして見ました。

えぇ、もうお気付きの方もいるでしょう。朝倉のグッズがないか見てました。
結果は…これも、もうおわかりでしょう。
ありませんでした!!
まぁ言ってしまえば、キョンや古泉、鶴屋さんのグッズも無かったんですけどね。

色々なグッズがありましたよ。
マグカップや腕章、Tシャツや名刺入れ。長門のブックカバーなんてものまでありました。
でも、一番目立っていたのはやはりあれでしょう。
ハルヒが通っている北高の制服!
もうそんなものまで出ているなんてって感じでしたね。いや、知ってましたけども。

今日は疲れているのでこのへんで。すみません。

涼宮ハルヒの公式

いや〜自転車でアニメイトまで行くのはしんどいですね(往復で2時間以上かかる)
電車で行きたいんですが、お金がなかったもので…ならアニメイト行くなという話なんですけどね。
そのアニメイトにまだDVD涼宮ハルヒの憂鬱2巻限定版が売ってる事に驚きました。
思わず手を伸ばしそうに…いえいえ、お金がないのでそんな事出来ないんですけども。
まぁいい運動になりました。

という訳でアニメイトで『涼宮ハルヒの公式』を買ってきました。
まだ少ししか読んでませんが、今日はその感想でも。

とりあえず文章の所以外はだいたい見ました。
その中でも特色すべきところは…1−5のクラス表ですね。
…山根、動くなよ。貴様は私が始末する。
何が朝倉さんの匂いをかいでるだよ!私もかぎたい
嘘です。ごめんなさい。だから石を投げないでください。

その他には榊モテ過ぎだろとか、阪中さんこの時からハルヒと仲良くなりたかったのかとか、剣持ってどんな苗字だよとか、ってかえす之さんの描く剣持さんが可愛いなとか思いましたです、ハイ。

絵も色々ありました。朝倉さんの姿も(ちっちゃいですが)発見することが出来ました。
というかあれですね。SOS団大集合で古泉がいるだけで安堵してしまいますね。
あと、朝比奈さんファンの方に朗報です。みくるのサービスカットが多かったですよ〜。
このブログに朝比奈さんファンがいるかはわかりませんが。

そしてイラストレーターさんの絵が何枚かあったんですが、どれも上手い!
でも、やっぱり私はのいぢさんの絵が好きだな。
公園のベンチにSOS団三人娘が座っている絵が私のお気に入りです。
朝倉の絵もいっぱい描いて欲しいな…。

続きはまた明日という事で。明日はもっとマシな感想を心がけます。

サントラの感想の続き

みなさん、こんばんは〜。
今日は一昨日の続きをしますよ。
ちなみに、4日連続ハルヒネタだったりします。

5曲目は『長門の告白』
その名の通り長門の宇宙人告白をする時にかかっていた曲です。
ミステリアスというか、神秘的というか…まぁそんな感じの曲です。
長門のイメージとぴったりかな?かな?
   
6曲目は『朝倉涼子の真実』
朝倉の曲ですよ!!しかも名前まで入れてもらってます。
さらに、DVD二巻のタイトルメニュー(?)の音楽までこれです!いやぁ〜満足です。
あ、曲の感想は…迫力がありますね。思わずこっちの心音が早くなりそうな曲です。

7曲目は『長門Vs朝倉』
もちろん、長門と朝倉が戦っている時に流れていた曲です戦闘の曲だけあってなかなか激しい曲です。
しかも、対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェース同士の戦いというミステリーな感じも兼ね合わせています。

以上です。どうだったでしょうか?
音感0人間がサントラの感想という非常に無謀な企画でしたが、まぁ私的には上手い事いけたんじゃないかと思います。
月並みなことしか書いてないというのはご愛嬌。 

まぁ2巻の表紙絵は朝倉だったから、それで充分なんですけどね

みなさんこんばんは〜。
どうやら、涼宮ハルヒのDVD3巻の表紙絵が公開されたみたいです。
私の予想はキョンでした。キョンであって欲しいなぁと思いその画像を見てみると
そこにはメイド服姿の朝比奈みくるがいました。

え、えぇ〜!?!?
なんで朝比奈さん?朝比奈さんなら最初の『朝比奈みくるの〜』で出てたでしょ?
そんなに朝比奈さん需要あるの?
それだったら1巻から7巻まで全て朝倉に(略)

すみません、取り乱しました。
という訳で今日は急遽予定を変更して、4〜7巻の表紙絵の考察に入ります。
単に忙しくて、これだと早く終わるってだけなんですけども(汗)

4巻の収録話は『涼宮ハルヒの退屈』と『ミステリックサイン』
涼宮ハルヒの退屈ではSOS団の名誉顧問でもあり、
そして絶大な人気を誇る鶴屋さんの初登場話でもあります。
この事から考えると、鶴屋さんが妥当なところでしょう。需要も大きいでしょうし。
という訳で4巻の予想は変わらず。

5巻の収録話は『孤島症候群』の前編と後編。
この話で活躍して、なおかつ表紙絵になっていないのは古泉。
という訳でここは古泉で決まりでしょう。
ハレ晴レスイングみたいに古泉だけはぶられたりしたら別ですけどね。
という訳で5巻の予想も変わらず。

6巻の収録話は『ライブアライブ』と『射手座の日』
前にこの6巻の表紙は活躍から考えて長門と考えました。
しかし、そうなると最終巻はキョン辺りになってしまう。
ハルヒ&キョンも考えましたが、よくよく考えるとあのスペースに二人も入れてしまうと
少々窮屈になるんじゃないでしょうか?
という訳でこの6巻の表紙絵は活躍いかんにかかわらず、キョンでしょう。多分。

最終巻の収録話は『サムデイ イン ザ レイン』
この最終巻の表紙絵は長門で決まりでしょう。
『サムデイ イン ザ レイン』での活躍(?)や長門の人気から考えてもまず長門。
という訳で私の最終巻の表紙絵の予想は長門です。

こんな予想をしても本心は全て朝倉だったらいいのにと思うのはこの私です。
そして、時間短縮のためにこれにしたのに逆に時間がかかった件について。

朝比奈さんの曲‘は’好き

みなさんこんばんは〜。
今日は涼宮ハルヒ2巻に付いてきたサントラについて語りますよ。
三日連続でハルヒDVDネタだとか言わないで(汗)

一曲目は『好調好調』
良く最初のキョンのモノローグの時に流れてる曲ですね。
タイトルの通り、明るい感じの曲です。
調べてみたところ長門とキョンの図書館シーンもこの曲だそうです。

二曲目は『うんざりだ』
オセロシーンの時に流れていた記憶があります。
ダウナーというか、やる気が抜けていくような曲。

三曲目は『悲劇のヒロイン』
朝比奈さん初登場時や、着替えを覗かれた時に使われていた曲です。
バイオリンを使っています。朝比奈さんはあまり好きじゃないけどこの曲は好き。
名の通り、悲劇って感じの…説明になってませんね(汗)

四曲目は『みくるのこころ』
朝比奈さんの未来人告白のシーンの時に使われていた曲です。
小川のせせらぎを思い浮かべる感じの曲なのです。
のほほんとした曲です。朝比奈さんはあまり(略)

どうでもいい話ですが、朝比奈さんと打とうとすると朝倉って打ってしまいます(マジで)
癖というかなんというか…ここまでなったらもう完璧に朝倉ジャンキーですね。

長くなりそうなので、続きの曲はまた明日にします。

朝倉涼子の追加シーン…

みなさん、こんばんは〜。
見ましたよ、例の‘アレ’を!
そう!朝倉涼子のDVD!!(注:正確には涼宮ハルヒの憂鬱限定版2巻)
昨日も言った通り、今日はその感想なんかを。

じゃあ涼宮ハルヒの憂鬱2巻に追加されたシーンについて。
私がわかったところだけですので、これが全部という訳ではないです。

1、長門のマンションから帰った後のキョンの「ヒューマノイド・インタなんだっけ?」
確かこれは放送した時にはなかったはず。
本ばかり読みすぎて頭がおかしくなったんじゃないかとか言う無礼極まりないシーン。

2、長門がオセロをする前。
オセロした事あるか?の問いの返答として、オセロを変な場所に置くシーン。
天然っ娘ですねぇ。

3、古泉の自己紹介。
長門が驚いたような顔してる〜!?
もうこれだけで満足です。
朝比奈さんのドジっ娘シーンも追加されてました。

4、もはや伝説の「WAWAWA 忘れ物〜」の後にキョンのモノローグが追加。
父さんがどうとか言ってたような…?
あんまり印象にないです(谷口のセリフがインパクトありすぎて)すみません。

5、キョンが朝比奈さん(大)と別れた後にみくるの事を考える。
3年?5年?みたいな事を言ってました。以上!(オイ)

私が発見できたのはこれだけです。
あれ?朝倉のシーンが追加されてないような?見逃したかな?
いやいや、私が朝倉の追加シーンを見逃すはずが無い!(言い過ぎ)
追加されてなくてがっがり…京アニさん、恨むよ・・・

穏便派によって作られたヒューマノイド・インターフェイスの話

昨日も言いましたが今日からは通常更新に戻ります。多分(え)
さぁ今日は何を語ろう…?
朝倉の魅力を語ろうかとも思いましたが私にとってはその全てが魅力なので止めときます。キリがなさそうだし。

ホントにネタがないので私の属性について語ろうかとも思いましたが需要が全くなさそう
なので止めておきます。
もし知りたいという物好きな方はコメントにでも残してくれれば語ろうかと思います。
ま、ないでしょうがね。

色々考えた結果、今日は喜緑江美里さんについて語ろうかと思います。
我ながらマニアックなネタだなぁ〜…

彼女は朝倉や長門と同じ対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェイスの喜緑さんですが、実際登場数は朝倉と同程度だったりします。
ま、彼女は朝倉と違ってまだ先があるから良いよね〜(愚痴)

そんな彼女も朝倉と同じようにssや漫画で見かける事があるんですが…うん、ほとんどの人が彼女を黒く書いてます。
なんであぁいう清純でおとなしそうな感じの人は黒く見られるんだろう…?
本心は隠してそうだからかな?

本編の登場ではあまり重要視されない、いわばどうでもいい事の時にばかり登場する彼女ですが、これから重要な出番はあるのでしょうか?

まぁ喜緑さんにその役目をやらせるなら、朝倉にもやらせろって感じなんですけどね。

朝比奈みくるの憂鬱だったり

相変わらず忙しいです。
そんな今日はハルヒの話。

いまや朝倉の検索数は80件を超えます。
それには及びませんが長門やハルヒ、鶴屋さんの検索も一応あるんですよ。
ですが、いまだに朝比奈さんで検索する人がいないんですよね。
流石にマズイだろうと思ったので今日は朝比奈さんの魅力について語ろうと思ます。…いけるかなぁ

1、ドジだけど頑張りや
うん、彼女は頑張りやさんだぁ〜。

2、何事にも一生懸命
1と被ってるかもね。

3、ポンコツ
このポンコツ振りがいい人にはいいんでしょうね。

4、巨乳
巨乳だね。うん。キョヌーキョヌー。

以上です!え?二見さんの時と熱意が違うじゃないかって?
あなたは嫌いな人の魅力を熱意を持って語れるんですか?(へ理屈)

また朝比奈ファンが怒るような事をしましたが、まぁ良いよね。
だって朝比奈ファンがここにいるなら朝比奈みくるで検索してくるはずだもん。

という訳だから、朝比奈さんで検索してこないでくださいね。

涼宮ハルヒの成分解析

最初に言っておきます。今日の私はいつもよりテンション5倍高いです(当社比)
そんな私を寛容に見ることが出来る人はどうぞw

というわけで今日は涼宮ハルヒの成分解析をしてみました。
朝倉は入ってるかな〜♪

蒼摩の93%はジョン・スミスで出来ています
蒼摩の4%は長門有希(消失ver)で出来ています
蒼摩の3%は朝比奈みくる(チアリーダー姿)で出来ています

「世界を大いに盛り上げるジョン・スミスをよろしく!」って違うよ!
なんでほとんどジョンなの?
消失の長門が気休め程度に入ってるから良いけど、私は朝倉に出て欲しいんだ!
あ、ちなみにジョン・スミスってアメリカ(?)で一番多い名前だそうです。

じゃあ次は本名でやってます。
今度こそ朝倉を!

****の68%はSOS団団長机で出来ています
****の24%は禁則事項で出来ています
****の6%は朝比奈みくる(メイド姿)で出来ています
****の2%は朝比奈みくる(ナース姿)で出来ています

「ハルヒに足蹴にされてる…(*'Д`)ハァハァ」って違う!
これじゃただの変態じゃん!
大体私、ハルヒ萌えじゃないし(嘘)

次は本名を苗字と名前で区切ってみました。
今度こそあーさくら!あーさくら!

** **の98%はTPDDで出来ています
** **の1%はコンピュータ研究会部員で出来ています
** **の1%は朝比奈みくる(バニーガール姿)で出来ています

…何故にタイムプレーンデストロイドデバイス?(わざわざ調べた)
っていうかなんで三つ共朝比奈さんははいってるくせに朝倉は入ってないかな?
しかも朝比奈さんどれも種類が違うし。何これ?誰かの陰謀?

仕方がないので朝倉涼子を成分解析してみました。

朝倉涼子の98%は多丸圭一氏で出来ています
朝倉涼子の2%はコンピュータ研究会部員で出来ています

圭一くん・・・蒼摩に隠し事してないかな?かな?

<< | 2/3PAGES | >>