<< 二見瑛理子の実験 | main | ハレ晴レスイング2に朝倉がハブられてる件について >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

フルメタ1の萌えキャラ

『踊るベリー・メリー・クリスマス』を読み終わりました。
感想は明日にでも書きます。
そういう今日はフルメタの話。

みなさん、私がテッサ嫌いだと思ってそうですが、以外にそうでもありませんよ?(自分で嫌いって言ったくせに)
証拠に女性キャラ上位5名はこんな感じです。

1位 恵那さん
言わずと知れたミス陣代2位のお方。
登場話は少なく『南から来た男』と『おとなのスニーキング・ミッション』の2話しかないです。
頭脳明晰、容姿端麗、品行方正と完璧な人ですが、蒼摩が好きになったのは髪形に理由があるらしい…?

2位 お蓮さん
美樹原組の一人娘。
登場話は意外と多く『フルメタル・パニック? ふもっふ』ではレギュラーにもなってました。
何事にも動じないので、逆に黒いとの噂も…
声が田中理恵さんなので声もお気に入り。

3位 マオ姐さん
何故かこれまでに活躍らしい活躍をしたことが無いというウルズ2の名がすたる人。
『踊るベリー・メリー・クリスマス』では、少尉に昇格していたが、何故昇格出来たか、少し不思議。
私はこの報われないマオ姐さんが好きです。

4位 かなめ
フルメタのメイン・ヒロインだが、あまり人気はないらしいです。
素直になれない性格が災いして、宗介とはあまり進展がなかったり。
たまに弱いところを見せちゃうところが萌えPoint!

5位 テッサ
フルメタの二人目のメイン・ヒロインにして人気も凄まじいが、私はあまり好きじゃないです。
ただベリメリクリでは少し不憫に思ってしまったり…。
アニメの声はゆかなさんなので、そこだけは好き。
萌え所であるところは、いつでも別にキャラに萌えてしまう。

なんだ、やっぱりテッサ嫌いなんじゃないかとお思いのかたもいるかもしれません。
このランクは上位三名が高すぎるんですよ。
うん、なら仕方ないですよね。
上位5名に入ってるんですしね。

ちなみに男性キャラの上位5名はこんな感じ。

1位 カリーニンさん
感情がない冷徹な感じがしますが、全然そんな事はなく部下思いのとても良い人。
疾るワン・ナイト・スタンドのシーンは凄く良かった。
『わりとヒマな戦隊長の一日』では、亡き妻が作ってくれた、ココアパウダーと味噌入りのポルシチを作ろうとしてる姿には非常に萌えた。

2位 宗介
『終わるデイ・バイ・デイ』で私的評価が急激に上がった。
終わる〜の最後らへんのシーンは正直、かっこいいと思った。
数多くの燃えと萌えを持っており、長編と短編でそれを使い分けることが出来るある意味極悪非道な主人公。

3位 ベン
本編でのシリアスな空気が『わりとヒマな戦隊長の一日』で崩れ去った、フルメタ1の萌えキャラ。
部下思いな所や魔女の宅急便について熱弁する彼は、すばらしいと思う。

4位 クルツ
フルメタで一番活躍してるのはこいつじゃないかと思うくらい、強いキャラ。
その活躍は、影の主人公ではないかと思うくらい。
さらに揺れる〜で彼女の存在を仄めかしており、その彼女がとても気になる。

5位 マデューカスさん
役職が役職なので、少し不運なキャラ。
『女神の来日(受難編)』では、はっちゃけている彼の姿が見れます。
ベリメリクリでは彼が素晴らしい活躍をしてくれます。
別名、号令係のおじさん(え

と、まぁこんな感じです。ぶっちゃけ男キャラの上位5人はどれも好きなのでカリーニンさんからマデューカスさんまでの差は、ほとんどないものだと思っていてください。

ちなみに、男女混合だとこんな感じです。

恵那さん>カリーニンさん>お蓮さん>宗介≧ベン≧クルツ>>マオ姐さん>マデューカスさん>>>かなめ>>>テッサ

なんだ、やっぱりテッサの事好きじゃないんじゃないかってな感じのオチ。

スポンサーサイト

| - | 10:32 | - | - |

Comment

Submit Comment