<< 待望の…! | main | 2/14は >>



| - | | - | - |

朝倉涼子の復活

ソウマ・リバイブド!!(挨拶)
やはり『ヒカゲ』と言えば『朝倉涼子』!
『朝倉涼子』の考察をしてこその『ヒカゲ』
という訳で本日は、久方ぶりの朝倉涼子の考察であります。
テンション200%上げなのは言うまでもありません(何)

次回の長編では朝倉復活!!…という事を信じてやまないのは、私だけではないと思われます。
そこで!もう何度もやっているとは思いますが!
朝倉涼子の一ファンとして、どんな再登場が良いか考察してみたいと思います。

朝倉ファンのみんな!諦めずに付いてきなさ〜い!(ハルヒ風に)

では初めに、再登場させるに当たっての条件を考えていきたいと思います。
まず第一に、ハルヒの作品は既に1年が終わろうとしているという事です。
『憤慨』の時点で、もう既に3月に入っています。
もしそれまでの間に朝倉が再登場しているのであれば、キョンや長門が何らかの反応を示さないとおかしい訳です。
つまり、朝倉は3月までに再登場するのは困難!…という事です。

そこで!いっその事ハルヒ達を進級させてしまいましょう!
話的にも、もう1年の間でこれ以上やる事には限界が見えてきますし、進級する事によって周囲の環境が変わると面白くなるのではないでしょうか?
そして、ついでに(私的にはメイン)朝倉を再登場させる!
う〜ん、無理がない(そう?)

これで一つの問題を解決しました。

次に、再登場させる時の危険性について考えてみましょう。
朝倉の一番の問題といえばやはり彼女の危険性でしょう。
そこで!今回解決策を二つ用意してみました!
まずは聞いてみてください。

1、危険性という概念を消去する
これは俗にいう『青鬼説』を利用した方法です。
『青鬼説』の説明はここでは省きます。
詳しくはここで語っていますので、『青鬼説』が何か知らない人はお手数ですがここをご覧になってください。

ひょんな事からキョンと長門は朝倉涼子が青鬼になりきっていた事を知ります(このひょんな事は…後日考えさせてください)
長門一人ではどうにもなりませんが、ここは流石の主人公、キョンです。
あの『禁じられた言葉』と引き換えに朝倉涼子を復活させるように申請します(結局ハルヒ任せという所がアレですが)
頭の固い情報統合思念体もこれを引き換えに出されては仕方が無いと、朝倉涼子を復活させます。
「ありがとう長門さん。…あなたも」
という事でハッピーエンド!
終わってるやないかというツッコミは受け付けません。

2、危険性をプラスに変える
これは前述の『青鬼説』を考えない方法です。
つまり朝倉は純粋に危険だから消去されたと考えてください。

ここではキョン達SOS団の前に新たな強敵が現れます(この強敵が何かは…後日考えさせてください)
この敵は手強く、あの長門でさえも太刀打ち出来ません。
古泉は畑違いで能力すら出せず、朝比奈さんではどうしようもなく、危険はとてつもなく大きいが、ハルヒの能力を使うかという所までいってしまいました。

そんな時に、喜緑さんが登場!
喜緑さんは長門と協力して強敵に立ち向かいます。
しかし、やはり二人ではまだ不利です。
そんな時に
「面白そうな事してるわね。私も混ぜて欲しいな」
という言葉と共に朝倉登場!!
そう、こんな状況になり、情報統合思念体達は手を組む事にしたのです。

結果、強敵は倒され、朝倉はその功績としてここに留まる事を認められます。
ただし、やはりキョンを殺そうとした事実は事実。
朝倉は以後、攻勢情報を抜かれた上で今度は完全なバックアップとなり、長門のサポートに徹する事になります。

う〜ん確かに燃える事は燃えるけど、私は青鬼派なので前者の方が良いですかね。
あ、どちらにしても朝倉はまたキョンとハルヒと同じクラス。
またその不思議さえ買われ、朝倉はSOS団の参謀的存在になります(要は鶴屋さんみたいな扱いに)

と、まぁこれでどうでしょうか?
これで朝倉涼子の復活に対する枷を全て取り除けたと思います。
まだこれが足りないんじゃないか?と思う方は是非私にお教え下さい。
考察しなおしますので。

というか朝倉カムバック!!(本音)


| - | 23:03 | - | - |

Comment

Submit Comment