<< 刺したい背中 | main | やはり708号室で食べてこそだと思う >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

森が消え、木は灰になった

サムデイインザレインに長門と二人きりになるシーンがあるじゃないですか。
あのシーンの時のBGMの中盤らへんがすっごいドラクエ垢陵点困梁爾裡贈韮佑忙ている気がする。
同意してくれる方いないかなぁ…

さて、今日は昨日買ったキャラソンの感想でも。
色々凄かったですよ。
まずはキョンの妹から。

『妹忘れたらおしおきよ』

…何この電波曲?
この曲だけで何回「てへっ♪」を聞いたかわかりません。
なんていうか…声優さん大変ですね(え
正直、2時間ぐらい人に聞かせると色々な意味で崩壊すると思います。
出来が悪いって訳じゃないですよ。キョンの妹の声に萌えている人にはとても良いと思います。
ですが一言だけ突っ込みたい事が。
歌詞についてです。

「だれかにモテてる感じじゃないし」
それは違う!あなたのお兄ちゃんギャルゲーの主人公並にモテてますから!

後、「ドキっぽ♪」の言い方にはとても萌えました。

『ハレ晴レユカイ〜Ver.キョンの妹』
何このでn(略)
このきょk(略)
なんていうk(略)
しょうじk(略)
できがわr(略)

メロディーがとてもメルヘンなものに変わっておりました(まさかメロディーまで変わってるとは思わばかった)
後、歌詞のところどころが平仮名になっていて、ツボをつかんでいるなと思いました。
歌詞の改変で特につっこみたいところは無し。
キョンの妹らしい曲でした。

お次は喜緑さん。

すみません、一曲目の感想が書けません。
何故かって全部ハレ晴レにくわれてしまっているから!
そのやばいハレ晴レの全貌をお伝えしたいと思います。全貌伝えられませんが(どっちだよ)

最初にメロディーを聞いた時はあぁ、静かな夜にとQuiet Nightみたいなもんかと思っていただけなんですよ。
だけどこの歌の突っ込むべきポイントはそこではなかった!
この歌の突っ込むべきところは全て歌詞!!

最初のうちは「みんなでどこまでも行きたい」とか「かなえてくれません誰もね」とか、マシな方だったんですよ。
全ては二番のAパートにあったんです!(Aパートって言うんだよね?)

「色々予想が出来そうで出来ないミライ 人間ごときにはムリです
く、黒い!!
あんな真面目そうな普通の人がまさか人間を見下す発言(歌だけど)をするなんて!
今までまことしやかに流れていた喜緑さん腹黒説はどうやら、公式で認められたようです。
確かにあぁいう真面目そうな人が腹黒というのは良くある話ですが、喜緑さんもそうだったとは…
インターフェース一の腹黒ですね。森さんと良い勝負です。
これは本編の再登場に期待しなければ…!

という訳で以上、キャラソン感想でした。
このキャラソンによって、二人には新たな可能性が見出せたと言えるでしょう。

古泉とキョンのキャラソン絵も公開されたみたいですし、この二つにも期待しています(特にハレ晴レ)

どうでもいいですけど今回、歌詞の引用が多かったので、大丈夫かなと思い著作権について調べました。
著作権って難しいですね。
とりあえずは大丈夫そうかな…?

あ、最後にキョンの妹の歌の事で一言。
「手と手をつなぐほど子供じゃありません」
このフレーズが最高だと思いました。

スポンサーサイト

| - | 19:24 | - | - |

Comment

Submit Comment