<< 青春いいじゃないかっ(kimikissネタ) | main | 朝倉をぎゅっ! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

6thバトンはお菓子バトン〜帰りはあの店寄ってみましょうか?

タイトルの元ネタは12/6発売の朝倉のキャラソン『小指でぎゅっ!』から。
これは余談ですが、私はこのフレーズを聴いた時になんとなくクレープ屋さんを想像しました。
どうでもいいですね、はい。

この前(11/22)に朝倉も眼鏡似合いそうと言ったら、今朝倉メガネブーム到来中。
いや、別に予言したとかそういう自慢がしたいのではなくて、メガネが似合いそうなのは間違ってなかったなぁ…と思っている訳です。

やっぱり委員長にはメガネ!必須条件ですよね(え
という訳で「ヒカゲ」は朝倉メガネブームを応援しております。
もし私にそれなりの画力があれば参加するのになぁ…

さて、そんな今日は芽瑠サンからもらったバトン「お菓子バトン」を。
先に申し上げておきますが私は男ですし、ましてや太っていませんので。
いや、書いた後に見てみると、そんなイメージがあったので。
では、始めます。
1 お気に入りのお菓子
旬じゃがの芳醇バター味というやつです。
もうどこにも売ってない…
去年も北海道ポテトという似たような感じのお菓子があったのですが、それもあまりたたないうちに販売しなくなって…
期間限定なんでしょうか?
来年も発売されますように。

2 土地のお菓子
土地は…何だろう?
北海道の生チョコかなぁ…
父が昔、北海道へ出張に行った時に生チョコ全種類を買ってきてくれたときは凄く嬉しかったです。
まぁあれは賞味期限が早いので、急いで食べまくったのは言うまでもあるまい(え

3 懐かしのお菓子
キットカットのバナナ味。
三年前ぐらいだったかな?
それこそ猿の様に…おいしかったなぁ。
いつかまた発売される事を願っています。

4 うまい棒の味
チョコレート味ですね。
一回食べると病みつきになってしまいます。
安いからといって食べすぎは危険ですね。

5 「お菓子の会社」と聞いて真っ先に思い浮かぶのは?
明治!明治フェチなんですよ私。
チョコレートといい芳醇バターといい。
大きくなったら就職しようかな?(え

6 和菓子と洋菓子
和菓子なら水羊羹が一番好きですね。
缶詰みたいな感じの容器に入っているやつが好きです。
洋菓子はババロア。
昔友達のお母さんが作ってくれた、パンプキンババロアはなんとも言えないおいしさでした。
どうやら、水っぽい感じが好きな様です。でもゼリーはあまり(何)

7 ついつい買ってしまうお菓子
最近では、エアロというチョコレートでしょうか?
中に空気が入っていてなんともいえない触感がたまりません。
後はケンタッキーのショコラアイス。
チョコアイスの上にチョコがコーティングされているというチョコ好きにはたまらない一品!
お値段が少々張りますが(それでも160円)おいしいです。
まぁお金は親がケンタッキー買うときについでに買ってもらうので大丈夫なんですけどね(オイ)

8 食事をすべてケーキに変えた場合、何日もつか
1日…持つかなぁ…
朝は抜いて、昼はチーズケーキで夜はチョコレートケーキ。
もうこれ以上は食べれませんね、はい。
私も芽瑠サンと同様に「お誕生日おめでとう」と書かれてる板チョコも合わせたらもう少し行けそうな気がします。

9 もう二度と食わないと決めた菓子
焼バターというお菓子。まずいし、甘ったるいしで最悪…
一口食べて、申し訳ありませんが捨ててしまいました。

10 おまけのついたお菓子を買う
ビックリマンチョコなら。
まぁ私はウエハースチョコが好きなだけで、シール自体はどうでもいいんですけどね(え

11 好きなケーキ
一番はチョコレートケーキ。
名前は忘れてしまいましたが、モロゾフのあるチョコレートケーキが好きでした。
なんて名前だったのかなぁ…
二番目はチーズケーキ。
ほのかな酸味が食欲を誘います。
まぁチョコレートケーキには足元にもおよびませんが(何)

12 駅の売店でよく買うお菓子
昔は芳醇バターをよく買っていたのですが、最近は何も買っていません。
というか駅の売店は高い…

13 譲れないこだわり
う〜ん、これは私のものと決めたら極端に人にあげるのを嫌がる傾向があります。
アメとかならあげても大丈夫なんですけど、アイスとか特にスナック菓子は無理…(男限定)
まぁケチって事ですよ(え

14 回す人5人を、この人は「絶対このお菓子食べてる」の予想と、その理由と共に。
回す人がいないんで、回してくれた芽瑠サンで。
芽瑠サンはいつも堅ポテを食べている気がしますね。
後は…うまい棒のコーンポタージュ味ですかね。
なんかあぁいう感じ(どういう感じだ)のお菓子が好きだよね。

という訳で、お菓子バトンでした。
どんだけチョコ好き何だろう…私。
そういえばチョコ好きといえばあるky(略)

スポンサーサイト

| - | 21:24 | - | - |

Comment

Submit Comment