<< じゃ、死んで♪ | main | 5thバトンはスキスキバトン(仮名)←なんで仮名なんだろう? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

みなさ〜ん!朝倉記念日ですよ〜!

タイトルの元ネタは『うたわれるもの』から。

どうやらハルヒの新刊『涼宮ハルヒの奔走』が出るようで。
予定は12月28日に発売だそうですが、スニーカー文庫の発売日は1日に決まっているのでどうなるかはまだわからないそうですね。
私的には、1月に発売されて欲しいです。何故かって?だって1月発売だと
2006年最後のハルヒ関連商品は朝倉のキャラソンになるから。(追記:よくよく考えてみたらハルヒの新刊が出なくても、2006年最後のハルヒグッズはDVDですよね。大変失礼しました)
そんな訳で、朝倉のキャラソン発売日ですよ、みなさん!

みなさん、初めにこの事はネタではないと言っておきます。
私はネタでこんな無意味な事を言う人間ではないと…!
こんな前フリなのは体験した私にとってもネタっぽいからです。

そんなネタっぽい出来事!それは…

今日のうちの晩御飯はおでんです。

ほら!ネタっぽいって思ったでしょ!?
さらに!今日たまたま見ていたミヤネ屋(読売テレビの4時から始めるやつ)で、おでんのうんちく話をしていました!
これは!世間も気付いている…今日が朝倉記念日だという事を!
そして私は!この朝倉記念日の凄さを周囲に知らしめる義務がある!(ないよ)
そんな長い前フリでしたが、朝倉のキャラソン感想始まります!
3日間お休みしましたので、今日の記事は気合を入れて頑張ります!
もちろん、常人が見るとイタい人全開なので、そんなの気にしないよという人だけ。
これを書いた後に見直しましたが、書いた本人も引きそうでした。

まずは『小指でぎゅっ!』から。
大方の予想通り、真面目で明るい委員長っぽい歌ですね。
タイトルの『小指でぎゅっ!』も指切りを意味するものでしたし。
初めに聴いた感想は…その…昭和のアイドルみたいとても可愛らしかったですよ、はい。

歌詞もとても朝倉とは思えない明るい感じでした。…いや、もちろん朝倉の性格は明るいものだと思っていますよ。ええ本当に。

「みんなのおはよう!聞こえたの」とか「帰りはあの店寄ってみましょうか」とか色々青春してる感じですね。…本当ならこんな青春をして欲しかったんですけどね。
くそ!情報統合思念体の攻勢派のやつめ!朝倉を(以下消失の最後のキョン風に)

あと最後の「ぎゅっとして!!」がとてもエロく聞こえました。
あっはっは、ぎゅっとすれば良いんだね?それはもちろん抱擁のk(刺)

じゃあ次は『COOL EDITTION』の方を。
こちらも大方の予想どおり、裏のヒューマノイド・インターフェースとしての朝倉っぽい歌でしたね。
こちらも少し昭和っぽいある意味朝倉らしい曲です。
というか前の曲とのギャップが…

だって!だってですよ?
小指でLoveとfriendどっちも欲しいわねとか言っておきながらクルエディで優しさに包まれてもなんともないのって…
いくらなんでも変わりすぎじゃないですか?

しかも「I’m in the dark」…私は闇の中にいるって…はっ!
そうか!これは朝倉の残したメッセージなのでは!?
つまり、私は闇の中にいるの→だから早く助けて→でないと…私
なんてことに!(超ポジティブ解釈)
という事は他の歌詞も
冷たい心で良かった→だって、そうじゃないと私の精神が耐え切れない
なんてことに!(また超ポジティブ解釈)
じゃあさっきの優しさに包まれてもなんともないのも
優しさに包まれてもなんともないの→だって…あなたの優しさの前じゃ、他の優しさなんて
って事に!(妄想爆発)
このあなたが誰かはわからないって事で。
そっちの方が面白そうだし謎を残す感じなので。

曲調は明らかに『雪、無音、窓辺にて。』を意識した感じでしたね。
やはりこうなると、喜緑さんもこういう曲があるのでしょうか?
個人的には結構楽しみだったりします。
まぁそうなると喜緑さんのセリフの少なさが浮き彫りにされるんですけど。

セリフの最後は「じゃあね♪」でしたね。個人的には「じゃ、死んで♪」も良かったんですけどこれも好きだから無問題さ!(え
というか、「じゃあね♪」なんて、予測出来た事なのになんで予測出来なかったのかな?かな?
情報でも消去されたかな?な〜んt(刺)

最後に「ハレ晴レユカイ〜Ver.朝倉涼子〜」の感想を。
…既にしているだけに感想が書きにくい!!
まぁ書きますけど(何)

いや〜歌詞を見る事によって、やはり曲のネガティブさが伝わってきますね。
しかし!こんな時はさっきも使った「クルエディ法」(さっき命名)を使えば大丈夫です!
例えば、ワクワクしたいと〜(中略)〜誰もね→だから早くワクワクさせてよ
な〜んて事に!
う〜ん我ながら思ったより役に立つな「クルエディ法」…まぁほとんど妄想ですからね。
みなさんも使いたければご自由に。むしろ流行らせt(刺)

そんなこんなの朝倉キャラソン感想でした。
何行書いたかわかんないや…まぁたまにはこういうのも良いですよね(え
もうすぐ2006年も終わりますが、まだまだ当ブログは朝倉を応援していきます!
と、綺麗に締めてみましたがいかがでしょうk(刺)

スポンサーサイト

| - | 22:12 | - | - |

Comment

お疲れさまですw

自分もおいおい感想なんぞを書いてみる予定です。
朝倉さん最高〜。

| くろとし | 2006/12/08 12:17 PM |

>くろとし様
途中から自分が何を書いてるのかわからなくなってきた蒼摩です(え

おぉ!!それは期待しております!
その時はまたコメントでも書かせていただきましょうかね。
ではこちらも。朝倉最高〜。

| 蒼摩 | 2006/12/08 9:00 PM |

Submit Comment