<< ポテチョップのコンソメ味 | main | 魂出てるお蓮さんに萌え以上の何かを感じた >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

安心できない七つ道具?

今日から出掛けるので、朝倉のハレ晴レ感想は日曜日ないし月曜になりそうです。
あぁ、どんな感じか早く聴いてみたい…

そんな今日はフルメタル・パニック『安心できない七つ道具?』の感想でも。
ぶっちゃけ長編より短編の方が感想を書きやすいです。気楽に書けるし。
例のごとくネタバレ…って最近こればっかりですね。


1、穴だらけのコンソール
オチにビックリ。
あと、宗介はやっぱり真面目だなと思った。
他にはとくになし。

2、身勝手なブルース
大人の恋愛って…こんなもんなのですかね?
だったら私は一生子供で良いかな?
「子供でいたい〜ずっと子じゃラッキー大好きなおもちゃに囲まれて〜」
このネタが何かわかったあなたはそこそこ凄いです。

4、義理人情のアンダーカバー
オチが読めたけど、良かったです。
フルメタを読んでるといつも思うんですけど、こんな極悪な主人公は珍しい。
最後の挿絵は、どこの悪役だよと思いました。

5、真夜中のレイダース
なんでだろう?椿があまり好きじゃないです。
あの空回りっぷり妙に…
卒業生の流れとオチは好きかな。

6、老兵たちのフーガ
いつもは好きな書き下ろしですが、今回のはあまり…
テッサがプッシュされまくりだからかな…?
正直あのオッサンどもはテッサたんテッサたん五月蝿いと思った。
あと、ジェリー提督は公私混同しすぎだと思った。自分の軍隊とはいえ…ねぇ?

というわけで、『安心できない七つ道具?』でした。
え?一つ忘れてはいないかって?
ふっふっふ…わざとですよ(8/19と言っている事が同じ)

はっきり言って、「ミイラとりのドランカー」がなければこの『安心できない七つ道具』はあまり好きじゃなかったでしょう。
という訳でまた次回(これも同じ)

スポンサーサイト

| - | 17:14 | - | - |

Comment

もう出かけちゃったかな?
3時半くらいにはもう更新されたみたいですよ。

| くろとし | 2006/11/24 6:30 PM |

>くろとし様
マジですか!?
知ってたなら出掛ける前に聴いたのに…わざわざお知らせしていただいたのに申し訳ないです。
日曜日が待ちきれない…!

| 蒼摩 | 2006/11/24 11:15 PM |

Submit Comment