<< 色んな意味でラスボス特集? | main | Wiiよりレボリューションの方が良かったような気も… >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

川端瑞奈は八岐大蛇

最初に申し上げておきます。
今日の記事は『パルフェ -Chocolat Second Style-』の瑞奈ルートをやっていないと訳がわからないです。
あらかじめご了承ください。
あ、本編の重要な部分のネタバレは皆無なので気軽にみてくれれば幸いです。
やってない人だと訳がわからないと言っておきながら、やってない人も大丈夫という矛盾してる私(え

今回のはいつにも増して本っ当にくだらないです。
しかし、時間と労力はかかりました。えぇ、多分今までの中で一番。
前口上はこのくらいにしてそろそろ行きます。

パルフェの中には瑞奈という自称コンビニマスターの称号を持つキャラがいます。
そのキャラの台詞にこんなのがあります。
「(コンビニの)パンやお弁当は5週しちゃって」
最初はよく食べたな〜と思って聞いてましたが、よくよく考えたら引っ越して一ヶ月しか経たないのに5週も出来るのかという疑念が頭の中に浮かびました。
という訳で調べてきました。

まず、瑞奈が引っ越してきたのは玲愛の台詞から10/9だと推測出来ます。
そして、「パン〜」の台詞は11/17に言っています。
10/9に朝から来ていた事にすると39日の期間があったと推測できます。

次に、コンビニにあるパンとお弁当の種類を調べてきました。
多分、いつもみなさんが使っているぐらいの大きさのコンビニを10店舗ぐらい調べてきました。
本当はおにぎりやおでん、肉まんの数も調べてきたのですが、瑞奈の台詞はあくまで「パンとお弁当」なのでパンとお弁当だけにします。
あ、知りたい人は言ってください。公表します。

結果はこんなのでした。
パンの数:42個 お弁当の数:37個
パンは、食バンを抜いて、お弁当はお寿司系とおかず類を抜きました。ややこしいので。
コンビニの種類によって数ががらりと変わるのはその店の特徴が現れていてとても面白かったです。
5週したとの事なので5倍にするとパンは210個でお弁当は185個。
計算するとパンは一日5.4個。お弁当は一日4.7個食べなければいけない事になります。

…無理でしょう?
朝にパンを3個ぐらい食べて、昼にお弁当2個とパン二個。夜にお弁当3個食べる…と。
しかもそれを食べた上で、ブリックモールの飲食店をあらかた食べ尽くさないといけないのですから
そりゃあ乙女の体重も3キロばかり増えようものです。

そんなありえないような設定をもつ瑞奈が私は大好きさ!
なんたって、元脇役ですしね(脇役ハンター)

それにしてもあの「川端の水菜ですから〜」の設定。
初めからそう考えてつけた名前なんでしょうか?
それに瑞奈はうわばみだし(水菜というのはうわばみそうという種類でうわばみというのは酒豪の事です)
上手いこと考えてますよねぇ。

しかし、『川端瑞奈』と離さず書くと、軽く混乱しますよね。え?私だけ?

スポンサーサイト

| - | 19:45 | - | - |

Comment

やっほ☆★瑞奈の記事の時に初コメするょ〜(・∀・)
瑞奈はいいね(*^o^*)好きやわ〜(・∀・)
てかお弁当の種類数えるなんて暇だねアンタ(笑)

ちなみにアタシはさっき文化祭から帰ってきたトコだょ☆(笑)暇じゃないねん(笑)

ではでは〜(・∀・)

| 音羽 芽瑠 | 2006/09/16 9:09 PM |

>芽瑠サン
この記事なら食い付いてくれると思ってたよ!
瑞奈は良いよね〜ホント、あそこまで可愛いとは思いもしなかったさw
いやぁ〜こういうのって気になるでしょ?一度気になったら調べてみちゃえ!ブログのネタにもなるしって感じでねw

暇って…私だって暇じゃないよ〜いや、暇だったけど(どっちだ)

ではでは、またの機会をお待ちしておりますです〜。

| 蒼摩 | 2006/09/17 10:16 AM |

Submit Comment