スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

おらくるに入るの

5歳のティアのためだけにファンダムを買おうと思った。

アルカナとは秘密という意味だそうで

この前気分転換にゲーセンに行ったんですよ。
今話題の『アルカナハート』をやりに。
ヒカゲでも何度かお話しましたね。いや、一度だけだったかな?
まぁそれはおいといて。
一回目はリーゼロッテを使いました。是非一度使ってみたかったキャラなんですよね。
使ってみてわかった事があります。

…む、難しい!!

完璧に上級者向けキャラじゃないですか!!
人形をマーキングする位置とかかなり考えないといけないので難しいです。
でも上手く決まったときはかなりすっきりしますよ。
まぁ乱入されてボコられて終わったんですけどね。

日にちを変えてもう一回やったんですよ。
なんか気分転換ばっかりしてる気がしますがそんな事はないですよ(どうでもいい)
次は冴姫をやったんですよ。
えぇ、完璧見た目で選んでます。
で、選んでから気が付いたんですけど私ってタメキャラ苦手なんですよね
まぁ楽しかったです。
ラスボスにボコボコにされたんですけどね。

そしてこのゲーム。アルカナという独自の精霊みたいなものを選ぶ事が出来るのですが
私は両方とも時のアルカナを選びました。
時を止めるというのがなんかかっこよさそうだったので。
もちろん時を止めたときに心の中で『ザ・ワールド!!』と叫んでいた事は
想像に難たくありません。

雷神のリリスは出て欲しい

昨日は勝手に休んでしまい申し訳ありませんでした。
これからしばらくはまたそういう事があるかもしれませんがご了承いただけると幸いです。
そんな今日も縮小更新です。

この前、テイルズ・オブ・デスティニーの「ブラストキャリバー」という、まぁいつもの言い方をすれば秘奥義ですね。
うん、それ見てね、思ったことがあるんです。

…ルーティかっこよすぎ。
もう一番かっこよかったです。見ていてルーティ操作したいな〜とか思いました。
いや〜かっこいい。

リオンの事。
今回の映像を見た限りでは、どうやら魔人闇は低いレベルで覚えそうですね。
まぁあのリオンのレベルが高いという事もありえますが。
今回はどうなるんだろ?改変されるのかな?
まぁそれならそれで良いかな?アナザーストーリーという事にすれば。
リオンも二刀流になってたりなんでもありですからね。

もう一つ気になった事があるんです。

ウッドロウの事なんですけどね。
前作では上手く機能しなかった弓装備ですが、今回は剣と併用して使えるみたいです。
いや〜嬉しい!
前作ではウッドロウさんに常に一番良い装備をさせていたくらいのウッドロウ好きなんですよ、私。
これでウッドロウが使いやすくなったら嬉しいなぁ〜。

ただ、ただですよ?
秘奥義があんまり…かっこよくなかったなぁなんて。
まぁあれ一つとは限らないので他に期待しています。

アルカナハート

今、金曜ロードショーで『DEATH NOTE』を見ているのですが。
リュークがやたらリアルで驚いた。
月が俺とか言ってるし…ぶっちゃけ漫画とかの実写化って好きじゃないんですよね。
原作とあまりにもかけ離れていて。
どうしてもそれが気になってそれが面白くてもあまり素直に面白いと思えません。
ひねくれてますね、私。

突然ですが。
私は格ゲー歴10ヶ月ぐらいの初心者格ゲーマーで、スティックだと狙って超秘が出せないぐらいの超へタレちゃんなのです(コントローラなら大丈夫)
何故いきなりそんな事を言い出したかというと、格ゲー関連で言いたい事があったからです。

実は…いかにもオタク向き(というかオタク専用?)な萌えに特化した格ゲーが出るそうです。
名前はアルカナハートというらしいんですけど(興味のある方は調べてみてください)
何やら登場キャラが全て女性キャラというから凄いです。
メルブラでも男キャラはいるのに。

『Suitable Diary』というブログでこの記事を見たのですが、この人とは気が合いそうな気がする。
私もこのリーゼロッテというキャラを一目で気に入ってしまいました。
つ、使ってみたい…!!

『THE KING OF FIGTHERS』ではクーラを使っていたりと、私はこういう髪の色のキャラが好きなんですよね。
け、けっしてロリコンなんかじゃないんだからね!!…まぁ結構ロリコンですけど(何)
でもキミキスの菜々やなるみちゃんは好きじゃなかったり。

話が逸れましたね。それでそのアルカナハートですが、システム自体もなかなか良いらしいです。
まぁ私はヘタレ格ゲーマーなんでシステムがどうこう言える立場でもないんですけど。

ハレ晴レ天国

最近の『ハレ晴レスイング』の検索数には朝倉を匹敵するものがあります。
訳を調べてみると…意外なことがわかりました。
当ブログ『光ガアレバ陰モアル』は…『ハレ晴レスイング』で検索するとかなり上位に表示されるのです!
しかも10件中に2件も表示されるのです!これは驚きました。
今日のこの話でまた『ハレ晴レスイング』の検索数が増えるんだろうなぁ…

さて、そんな今日はゲームの話でも。

『リズム天国』というゲームをやってみました。
これがまた面白いです!
初見のイメージはまた測定ゲームかぁ〜とあまり良いイメージではなかったのですがこれが違った!
このゲーム、ミニゲームがいっぱいで楽しいです!メイド・イン・ワリオを想像してくださると丁度良いかもしれません。

このリズム天国、自分のリズム感を調べる事も出来るのですが…どうやら私はかなりせっかちなようです。
いつも早かったです。…このゲームで鍛えるから良いもんね(オイ)

さらにこのゲームに出てくる動物は可愛いのが多いです。
私はペンギンやラット君たちがお気に入り。特にわざと失敗して冷や汗をかいているラット君はサイコー(外道)

それにしても…レベル1や2よりも3や4の方がやりやすいというのはどういう事だろう…
やっぱり私が屈折した人間だからですかね?(関係ない)


お値段もお手ごろなので、興味のある方は是非。…そういう自分は買っていないという罠(え

デスティニー?オブ?リリス

テイルズの秘奥義集という動画を見ました。
いや〜やっぱりテイルズの秘奥義は派手で良いですね。
リバースのはあんまり見た事がなかったのでとても新鮮でした。

さて、そんなテイルズの話ですが。
最近、ファンタジアのフルボイスエディションやデスティニーのリメイク版を出したりと絶好調のテイルズ。

今日はそのデスティニーの話です。
何やら今回新しい戦闘システムだそうですね(といってもテイルズは毎回戦闘システムが違うのですが)
空中でコンボを決めまくってとてもかっこよかったです。

そして巷ではリオンが仲間になるかどうかで議論が繰り広げられていますが。
私的には前にも言った通りリリスが仲間になるかどうかがとても気になります。…仲間になってくれないかなぁ。

今日は忙しいのでこのへんで。すみません

Wiiよりレボリューションの方が良かったような気も…

Wiiの値段が発表されたようで。
25000円かぁ〜ゲームキューブと同じ値段というのは安いですね。
PS3の3分の1以下というのは凄い!もう完璧PS3が引き立て役にしか感じないよ〜。

出たらスマブラやりたさに買うかも。いや、もちろん大学行ってからですけどね。一生買えないかも(え
メタナイトが使えるなんてもう感激ものですよ!世間はメタナイトよりもスネークだけど(汗)

他には…ファイアーエムブレムなんてやってみたいですね。
私、あぁいう戦略シュミレーション(?)好きなんですよ。
父親がやってる大戦略は難しそうでやる気が出ないけど(え

忙しいので今日はこのへんで。すみません。

オルゴンクラフト

うちの学校はもうすぐ夏休みが終わります。
あぁ、エンドレスエイトみたいな事があったら良いのに…

前からやってみたかったスーパーロボット大戦Jを手に入れました。
今日はその感想なんかを(まだクリアしてないけど)

今回、ガンダムはGガンとSEEDだけでした。
Ez8とか出てきて欲しいなぁ(マニアック)

えぇ〜とそのGなんですが、ぶっちゃけドモンの性格DQNじゃないですか?MXではあんなにかっこよかったのに…。
真顔で「二人のこの手が真っ赤に燃える!幸せ掴めと轟き叫ぶ!ばぁ〜くねつ!ゴッドフィンガー!石!破!ラ〜ブラブ天驚け〜ん!」とか言ってくれてたのに・・・。

もちろんフルパの三人組も使っています。
やっぱり原作通り(?)クルツが一番使いやすいです。
高い射撃に射程が長く、ヒット&アウェイまであるという使いやすさ!
後の二人は…まぁまだアーバレストがラムダドライバを使えないので。
ラムダドライバ使えたらますますマオ姐さんの陰が薄くなるんだろうなぁ…

あと最後に。ブレンパワードの勇のお姉さんのカットインが大好きです。
是非とも仲間になって欲しいんですけど…どうなんでしょう?

遊☆戯☆王

最近ネタが無くて困ってます(汗)
新しいネタを開拓しようにもそんな時間はないし…って事で昔の事でも語りましょうかね。

私が子供の頃(今もガキだけど)何をして遊んだかと言われると、室外ならバトミントン、室内なら…遊戯王でしょうかね。

いや〜懐かしいですね。ウイジャ盤のHを出そうと必死だった頃や、友達にエクゾディアを完成されたり(友はエクゾディア使いだった)しょうもない事で喧嘩したり…懐かしいなぁ。

そんな私は表遊戯のデッキが大好きでした。ガジェット族やサイレントカード、破壊竜ガンドラ…etc
なんてったって一番重そうじゃないですしね。だって闇遊戯のデッキ重すぎるんだもん。
あんなデッキで大会に出れる人がいたら是非とも会ってみたい。

(追記)
当時、何故か負ける前にサレンダーをするのが流行ってました(私たちの間で)今思うと凄く滑稽に思えてきますけど、まぁ良い思い出です。
聖なる魔術師やクリボーで止めを刺されたこともね。

鳳凰天駆→緋凰絶炎衝

芽瑠サンからバトンを頂きましたので、明日か明後日あたりにお答えしたいと思います。明日はど〜せハルヒの最終回についてだろうから明後日かなぁ…ま、ともかく芽瑠サンありがとう。また回してくださいね〜。

じゃあ昨日の続きを。
テイルズの話のハズなのにいつの間にかエターニア(ってかフォッグ)
一色になってる昨日のブログの続きです(汗)

まぁタイトル見ればわかると思いますが私がエターニアにはまったきっかけはこの鳳凰天駆から緋凰絶炎衝への連携といっても過言ではないです。
友達がリッドを使っていたんですけど彼がそれをやる度に凄くかっこ良くていつか私も使ってみたいとずっと思ってましたね。その後自分で買って出来るようになった時はもう感動ものでした。
もう5年前の話ですが今にも鮮明に覚えていますね。

もちろんその後ファンタジアやデスティニーもやってみましたが、この度見事デスティニーがリメイクされる事になりました!
いやぁ〜もうほとんど買う事が決定されてますが、あったらいいなぁ〜と思う事が一つだけあります。え?何かって?

それはもちろん、バグではなくリリスが正式に仲間になる事です!
検討してくれないかなぁ〜…

| 1/2PAGES | >>