スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

私は、ここにいる

ハルヒ第二期決定ですか!?
どうもニュータイプ八月号に載ってるみたいですね。
これは楽しみだ!

『私は、ここにいる』の文章からも第二期が消失なのはまず間違いないでしょう。
という事は朝倉が…ワクワク。
長門のあんな顔やこんな顔が…ワクワク。

古泉くんのガクラン姿…ワクワクって違う!
まぁ何はともあれ楽しみです。

ソロモンよ!私は帰ってきた!(違

復っ活!!
出来るかどうかはわかりませんが、どんな小さな事でも毎日更新させて行こうと思います。
実はこの日を選んだのには訳がある…つもりだったんですが。
6/28でヒカゲ一周年だと思っていたのに実際は6/26だったという相変わらずのドジっぷりを発揮させてしまいまして…
朝比奈さんの事言えないジャンとか思ったり。

ともあれ一周年です。わお!
最近更新させてないので全然一周年って感じがしませんが。
なんかですね。言い訳にしかならないんですがね。最近忙しくてですね。
当の本人も何が忙しいのかわけわかめ(古い)なのですよ。

そういえば。
ハルヒのゲームが出るらしいですね。PSPで。
PSP持ってないんだけど、この機会に買おうかな?
ギャルゲー風…でしたっけ?
もちろん朝倉ルートはあるんですよね?最低二つは。
まぁ…うん。古泉くんルートがあれば(何)
冗談です。忘れて下さい。

そういえば。
朝倉のフィギュアが出るらしいですね。
あれ?もう出てるのか?
結構良い出来らしいですね。
フィギュアは手を出した事無いんですけど…どうしようかな?
それにしてもカバンとナイフで二つの顔を表せる朝倉は本当に安上がr(刺)

相変わらずこんな調子ですが、これからもよろしくお願いします。

禁則事項です♪

ホント、無茶苦茶いまさらで恐縮なんですが。
朝比奈さんの名前のみくるって未来を重箱読みさせたものだったんですね。
凄い今更ですよね…
ハルヒや長門(ハルヒは微妙ですが)はわかるのに何故みくるは調べなかったんだろう…?
やっぱり興味が無いんでしょうかね?
まぁいくら興味があっても朝倉が『朝倉涼子』である理由はわからないんですけどね。

分裂というのは現代社会ではクローンが一番近いのか?

ドラクエの分裂するモンスターが嫌いでした。
あいつら主人公がろくすっぽ使えない時期に出てくるし攻撃したら増えるしでやたら苦戦した覚えがあります。
犬亮膺邑が弱かったときが一番苦戦したかな?忘れた。

そんな前フリなのは訳がありまして。
どうやら4月にハルヒの新シリーズ『涼宮ハルヒの分裂』が出るようで。
あれ?前に見た『涼宮ハルヒの奔走』とかじゃなかったの?
まぁ分裂だそうです。

>春の訪れと共にSOS団全員が無事進級できたことは、何事もありすぎた一年間を
>振り返ってみると感慨深いとしか言いようがないのだが、俺は思ってもみなかったよ。
>春休みの些細な出会いがあんな事件になろうとはね。

だそうです。
些細な出会い…朝倉?(え
まぁ本当に朝倉だとしたら「出会い」ではなく「再会」でしょうから違うでしょうね。
…ちっ(何)
この感じだと長編のような感じですが、果たしてどうなんでしょうか?

まぁタイトルとあらすじで軽く内容を考察してみますか。
まず注目なのはやはりタイトルである『分裂』ですね。
そして『些細な出会い』

この2点から私はこう推測します。
ハルヒの双子ないしそれに近いものが出てくるのでは…?
もしくは超常現象で突然現れたハルヒのそっくりさんとか?

…すみませんかなり思い付きです。
発売日が楽しみです。

森が消え、木は灰になった

サムデイインザレインに長門と二人きりになるシーンがあるじゃないですか。
あのシーンの時のBGMの中盤らへんがすっごいドラクエ垢陵点困梁爾裡贈韮佑忙ている気がする。
同意してくれる方いないかなぁ…

さて、今日は昨日買ったキャラソンの感想でも。
色々凄かったですよ。
まずはキョンの妹から。

『妹忘れたらおしおきよ』

…何この電波曲?
この曲だけで何回「てへっ♪」を聞いたかわかりません。
なんていうか…声優さん大変ですね(え
正直、2時間ぐらい人に聞かせると色々な意味で崩壊すると思います。
出来が悪いって訳じゃないですよ。キョンの妹の声に萌えている人にはとても良いと思います。
ですが一言だけ突っ込みたい事が。
歌詞についてです。

「だれかにモテてる感じじゃないし」
それは違う!あなたのお兄ちゃんギャルゲーの主人公並にモテてますから!

後、「ドキっぽ♪」の言い方にはとても萌えました。

『ハレ晴レユカイ〜Ver.キョンの妹』
何このでn(略)
このきょk(略)
なんていうk(略)
しょうじk(略)
できがわr(略)

メロディーがとてもメルヘンなものに変わっておりました(まさかメロディーまで変わってるとは思わばかった)
後、歌詞のところどころが平仮名になっていて、ツボをつかんでいるなと思いました。
歌詞の改変で特につっこみたいところは無し。
キョンの妹らしい曲でした。

お次は喜緑さん。

すみません、一曲目の感想が書けません。
何故かって全部ハレ晴レにくわれてしまっているから!
そのやばいハレ晴レの全貌をお伝えしたいと思います。全貌伝えられませんが(どっちだよ)

最初にメロディーを聞いた時はあぁ、静かな夜にとQuiet Nightみたいなもんかと思っていただけなんですよ。
だけどこの歌の突っ込むべきポイントはそこではなかった!
この歌の突っ込むべきところは全て歌詞!!

最初のうちは「みんなでどこまでも行きたい」とか「かなえてくれません誰もね」とか、マシな方だったんですよ。
全ては二番のAパートにあったんです!(Aパートって言うんだよね?)

「色々予想が出来そうで出来ないミライ 人間ごときにはムリです
く、黒い!!
あんな真面目そうな普通の人がまさか人間を見下す発言(歌だけど)をするなんて!
今までまことしやかに流れていた喜緑さん腹黒説はどうやら、公式で認められたようです。
確かにあぁいう真面目そうな人が腹黒というのは良くある話ですが、喜緑さんもそうだったとは…
インターフェース一の腹黒ですね。森さんと良い勝負です。
これは本編の再登場に期待しなければ…!

という訳で以上、キャラソン感想でした。
このキャラソンによって、二人には新たな可能性が見出せたと言えるでしょう。

古泉とキョンのキャラソン絵も公開されたみたいですし、この二つにも期待しています(特にハレ晴レ)

どうでもいいですけど今回、歌詞の引用が多かったので、大丈夫かなと思い著作権について調べました。
著作権って難しいですね。
とりあえずは大丈夫そうかな…?

あ、最後にキョンの妹の歌の事で一言。
「手と手をつなぐほど子供じゃありません」
このフレーズが最高だと思いました。

アサクラアラウンド

ありえない事だってわかってるけど。
話的に出たらおかしいってわかってるけど。





サウンドアラウンドで朝倉の美声が聴ける事を願っています。




ライブアライブの後日談って朝倉もういないじゃないか…バカヤロー(何)

世界を大いに盛り上げる涼宮ハルヒの団の成分解析

この前立ち読みはしたのですが、やっぱり欲しかったのでニュータイプを買いました。
色々興味のある情報が載ってますね〜。
ですが、読む時間が無いので朝倉だけ見て本棚に入れた蒼摩でした(え

さぁ今日はタイトルを見ていただければわかるように、今日も成分解析ネタです。
うん、またなんd(略)
すみません、ネタを仕入れる時間がなくて…
タイトルを素直に「SOS団の成分解析」にすれば良いじゃんってツッコミは無しでお願いします。

今回の成分解析は全て涼宮ハルヒシリーズの成分解析を使っております。
では、まずはキョンから。一応主人公ですしね。

キョンの88%はニセ家政婦の森さんで出来ています
キョンの5%は古泉一樹で出来ています
キョンの4%は朝比奈みくる(大)で出来ています
キョンの2%は朝比奈みくるで出来ています
キョンの1%は涼宮ハルヒ(バニーガール姿)で出来ています

キョンのほとんどは森園生さんで出来ているようです。
どうりで髪の色とか似てるとおも…強引過ぎますね、ハイ。
一応ハルヒもお情け程度に入っています。しかもバニーガール。
やっぱりたまらなかったんでしょうか?

じゃあお次は朝比奈さんで。

朝比奈みくるの58%は退屈で出来ています
朝比奈みくるの21%は機関構成員で出来ています
朝比奈みくるの9%は朝比奈みくる(メイド姿)で出来ています
朝比奈みくるの8%は朝比奈みくるで出来ています
朝比奈みくるの4%は涼宮ハルヒ(チアリーダー姿)で出来ています

なんと!実は朝比奈さんはハルヒの観察が退屈だったようです。
いやぁ〜あれが退屈を感じるんだったら一体なんだったら楽しく感じるんでしょうかね?
朝比奈さん本人も17%入っていますね。
メイド姿にチアリーダー姿…ご奉仕大好き?

じゃあ次は長門で行きます。

長門有希の74%は生徒会執行部で出来ています
長門有希の16%は禁則事項で出来ています
長門有希の5%は朝比奈みくる(チアリーダー姿)で出来ています
長門有希の3%は朝比奈みくる(バニーガール姿)で出来ています
長門有希の2%は涼宮ハルヒ(チアリーダー姿)で出来ています

それは禁則事項(by長門)
よっぽどあのセリフが気に入ったんでしょうか?
いや、それにしても生徒会執行部って…あのタバコ吸ってる生徒会長がいる執行部なんて(泣)
まぁあそこには喜緑さんがいるし当たってる事には当たってる…かな?

じゃあ次は鶴屋さんで。一応名誉顧問ですしね。

鶴屋さんの89%はハルヒ☆陛下☆艦隊で出来ています
鶴屋さんの9%は朝比奈みくる(ナース姿)で出来ています
鶴屋さんの2%は朝比奈みくるで出来ています

あの変な異世界人みたいなのがいっぱいいるハルヒ☆閣下☆艦隊が鶴屋さんの正体??
はっ!まさか鶴屋さんって異世界人なんじゃ…!
なんかありそうで逆に怖い…

じゃあ次は古泉君です。ふんもっふ!

古泉一樹の69%はキョンの中学の同窓会の幹事の須籐で出来ています
古泉一樹の12%は朝比奈みくる(バニーガール姿)で出来ています
古泉一樹の9%は涼宮ハルヒ(チアリーダー姿)で出来ています
古泉一樹の8%は朝比奈みくる(チアリーダー姿)で出来ています
古泉一樹の2%は朝比奈みくる(メイド姿)で出来ています

やばい!ただでさえ影薄めの古泉くんがキョンの中学の同窓会の幹事の須籐なんて余計に影薄いので出来ている事に…!
まさか!古泉くんは元は須藤だったんじゃあ…!
そうか、だからキョンにあんなになれなれしかったんだね。

じゃあ最後にハルヒです。

涼宮ハルヒの46%は上ヶ原パイレーツの選手で出来ています
涼宮ハルヒの37%はメイド萌えで出来ています
涼宮ハルヒの8%は朝比奈みくる(メイド姿)で出来ています
涼宮ハルヒの8%は涼宮ハルヒ(中学生)で出来ています
涼宮ハルヒの1%は涼宮ハルヒ(チアリーダー姿)で出来ています

>涼宮ハルヒの37%はメイド萌えで出来ています
>涼宮ハルヒの8%は朝比奈みくる(メイド姿)で出来ています
ハルヒは朝比奈さんのメイド服姿見たさに朝比奈さんにメイド服姿を強要している事がわかりました。
そっか。それでメイド服は夏服と冬服の二種類を買ってあったんだね。

ヒューマノイドインターフェースの検索数

『ヒカゲ』でハルヒのキャラ検索数のトップは朝倉という事は有名(?)な話ですが、
二番目が喜緑さんというのはどういう事だろう?
三番目のハルヒ(この時点でおかしい)の比じゃないです。
理由を調べてみたら意外な事がわかりました。

当ブログ『ヒカゲ』なんですが、喜緑&喜緑さんで検索すると一番最初に表示されるんですよ。
ハルヒや長門で来る人が少ない(というか長門はいない)のはハルヒや長門を取り扱ってる人が多いからでしょうね。


忙しいので今日はこのへんで。すみません。

朝倉パレパレード(朝倉は出てきません)

私がキミキスの記事を書く頻度が多いからか、ヤングアニマルの漫画が色々な意味で凄いからかはわからないんですけど(多分後者)
最近、キミキスで検索してきてくれる方がやたら多いです。
やっぱりあの漫画は色々な意味で人気があるんだなぁ…

さぁ今日は久し振りにハルヒネタを。
朝倉ネタは結構やるんですけど、最近はあまりハルヒネタをしていなかったので。

ハルヒDVD4巻の話。
どうやら、売れ行きが芳しくないようですね。
まぁ憂鬱シリーズが終わりましたし、表紙が喜緑さんというのもあるのでしょうか?
個人的に喜緑さんには頑張って欲しいかな?
まぁ次回は多分森園生さんなので、そちらも是非頑張ってほしいですね。

もう一度ハルヒDVD4巻の話。
DVDで新たに修正・追加されたシーンと元々あったシーンの見比べを見ていて思った事があります。
…この人、洞察力凄すぎないか?と。
今までも凄いなとは思っていたんですが、今回のは更に拍車をかけています。
黒板消しや、野球盤の位置などの細かいところまでチェックしていてもはや神の領域とも思えました(大げさ)
それにしても良くチェックしてるなぁ〜。

ハルヒのCDの話。
どうやら、来月の22日に「涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部」のOPとして「最強パレパレード」が発売されるようで。
ぶっちゃけラジオは聴いていないんですけどこれは興味あるかなぁ。
12月6日には朝倉と鶴屋さんのCDが出ますしアニメは終わったけど音楽関連はまだまだ終わっていませんね。

という訳で以上、ハルヒネタでした〜。
最強パレパレードの事を知った時に、ハレ晴レユカイがオリコン入りするか?という記事も見ました。
どうやら現状では少し厳しいですが、「最強パレパレード」や朝倉や鶴屋さんのCDが出る時に相乗効果も狙えるので、可能性はあるそうです。
是非とも頑張って欲しいですね。私はもう買いませんが(何)

喜緑さんの次は森園生さん

今日は明日の試験っぽいものに備えて、勉強しなければいけないので縮小更新です。
え?1日勉強したところで変わらないって?…あはは(汗)

涼宮ハルヒの憂鬱DVD4巻のジャケットが公開されたんですが、ビックリしました!
私の予想では『涼宮ハルヒの退屈』が収録されているので、鶴屋さんという事でしたがハズレでした!
まさか、あの人がここで出てくるなんて誰が予想出来たでしょうか!?
そう、あの人とは!

喜緑江美里さんです!
まさか、アニメでもチョイ役しかなくて本編である小説でも二回しか出番の無い(朝倉の出番も二回しかないけど)喜緑さんにスポットライトが浴びるなんて!
これ、アニメしか見てない人は喜緑さんって小説だと大活躍してるのかな?とか勘違いしそうじゃないですか?まぁ実際、最新刊にも出てるから今から活躍する可能性もあるんですが。むしろ活躍しないとおかしい…?
でも、そのジャケット絵は朝比奈さんより美人に感じたり。

いや、待てよ…?ここで喜緑さんがジャケット絵に選ばれたという事は、同じく本編で二回の登場。さらにそのうちの一回は素晴らしい活躍をされた森園生さんも、5巻のジャケット絵になる可能性があるんじゃ?
そして6巻に鶴屋さん、7巻に長門を入れたら、妙にスッキリしませんか?

これだー!という訳で、新作が出る度に予想を変えて申し訳ありませんが(全くだ)今回の予想はこれでいこうと思います。
これでハズレたら、もう私の予想はアテにならないという事に…え?前から役にたってないって?…あはは(汗)
個人的に森園生さんがジャケット絵になって欲しいです。あぁいう黒い人は大好き。

でも、本当にこんな事になったら古泉はおろか、本編の主人公であるキョンでさえもジャケット絵にならないって事になるんですけどね。

| 1/3PAGES | >>